キッズ80サイズのボディが入りました〜♪

アトリエに今朝、新しくキッズ80サイズのボディが入りました。

ネットで90と思って買ったのだけど小さく、、、80でした。

 

今アトリエで作成、グレーディングしているお洋服は

baby で新生児〜80cm

kids85〜130cm

 

子供の幼稚園のママ友のご兄弟、と、うちのキッズたちにそれぞれ試着してもらっています。

 

実は80〜90サイズは下の妹

もう三歳になろうという頃なのですがうちのチビは本当にちび なのです(実身長89)

彼女で試着は足りているのですが、そろそろアウト?なものもあるみたい。

 

それに、実際ボディとの違いを今のうちに確認しておきたかったので同購入。

(洋裁用の工業ボディではないので(販売店舗用)ゆるみがはいっていないタイプになります。)

ドレーピングなどもできません。

 

が、雰囲気を見るには十分。

早速リバティのワンピースを試着してもらいました。

sdsc_0326

動き回らないボディ(?)って最高〜

 

 

 

他にアトリエアティックには

Lady10号工業用(石膏)

Ladyヌードドレス用10号工業用ボディ上半身(石膏)、

Kids120サイズの工業用フルボディ(パンツ可)(石膏)もあります。

あと一体、パンツ用吊りタイプが欲しいのだけど、高い!!

置き場所も、微妙。。。。どっかのアパレルの倒産放出品?がでないかな、、、

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です