KIKIのカシュクールワンピース

定番デザインを追加しました。

 

魔法使いのキキが着ていそうなワンピース

KIKIワンピースのカシュクール型。(110ボディに120を着せているので丈が長いようですが膝下15cmくらいの落ち着いた長さの丈です)くるっと紐を回して後ろで結ぶデザインです

(小さいお子様は結ぶ紐は動き回って解けてしまうので、ウエストでボタンにしたらいいとおもいます)

sdsc_0706

普段着はもちろん、リバティで作ればおよばれにも、ネックにレースなどをつければパーティーにも着ていけそうなワンピース。

 

素材としては、薄めの麻や綿ローンの素材なら真夏以外。

ウールで作れば真冬でもOKな形です。あまり厚いとギャザーがきれいに出ません。

袖は半袖にすることもできますし、パフ袖などにアレンジすることも出来ます(型紙のアレンジをお教えします)

 

教室にもリバティやその他、天然素材のメーターカット生地を主にご用意しています。

 

こちらは教室にレシピとそのまま使えるカット済のパターンをご準備しています。


KIKIのカシュクールワンピース

大人パターンもあります。大人用はヨークに切り替え(とギャザー)を入れてガウン風に着たりもできる形にしています。(大人SML)

所要時間:・・・/個人差ありますが初心者の方で全日(10:30〜14:30)×2回くらいです。

サイズ:90・100・110・120・130・140

要尺:150幅(麻素材)

足りなくてもスカート部分だけ他の素材と組み合わせたりもできます。ご相談ください90サイズ

90サイズ 1m

100〜120サイズ 1.5m

130〜140サイズ 2m


※初めてお越しの方はこちらは作成していただけません。

まずは一日体験ワークショップよりご参加ください。

——————————————————

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

———————————————

AtelierAttic

アトリエ アティック

こどもコーナーのある手芸・洋裁教室

sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004 大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にも可愛いアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です