子どもが小さいうちだけ?期間限定のお楽しみ

 

そろそろうちのおねえちゃんも、私の買ってきた布を見て

「これは着ないかもよ〜!」

「これで作って」

 

など、布の色やデザインに口をだすようになりました。

私の着せたいものを、作って着てくれなくなってきたのね・・・

成長を感じます。

 

このままもっと自我が芽生えれば

「もうお母さんと一緒の洋服いや」

など言われる日も近いのかもしれません(個人差あれど少なくとも5〜10年以内でしょう)

そう考えれば本当に短い期間しかないのです。

親子ペアって。

 

 

まだ今は、お揃いを一緒に楽しんでくれています。

自分から

「今日はおそろいで出かけようね!」

とタンスから私の服も一緒に持ってきてくれるおねえちゃん。

お揃いでお出かけ。

親子ともども幸せを感じられる瞬間です。

それがお母さんが時間をかけて作ってくれたものならなおさら。

ぜひ帽子やかばんなど小物からでもお揃いdeお出かけ、してみてください。

 

こどもの幼少期は、親子でペアルックができる期間限定の特別なときだと思います。

まだ小さい子どもとは日々こなしていくだけでも大変!とも思える時期だけれど、

一緒にいることを楽しんで、2人、3人で親子お揃い、兄弟お揃い、の洋服を着て欲しいと思います。

デザインは違っても同じ柄、布は同じでも違う色、など全く同じでなくてもおそろい感は十分出ます。

特に特別なお出かけのとき、記念の写真をたくさん撮る旅行の時。

親も子供もあとから思い出すとキラキラ輝いている思い出をたくさん残してください。

手つくり服は着ていけば必ず、作ったの?と2〜3人に聞かれます。

知らない人と手芸や、手つくりの洋服の話で盛り上がるのも楽しいものです。

ーーーーーーーーーーーーーー

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

そのお手伝いをできれば幸せだな、と思います

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

AtelierAttic

アトリエ アティック

〜手芸教室〜sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にもアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です