妊婦さんにこそ、今 始めてもらいたい洋裁教室です

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-9-58-08

妊娠期間、とくにお一人目の妊娠期間は長くかんじると思います。

先の分からない不安にかられることも多く、体調もなんだか不思議。

だけれども新しい命の生まれ出てくる輝かしい期待感に幸せな時間も多く。。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-9-56-23

自身のことを考えても

妊娠〜出産〜新生児の期間は特に人生の中で、何とも言えない不思議な時間だったな、と思います。

 

仕事を休んで、それなりにある時間の中なのに、なかなか準備が進まなかったのは出産準備

日々お腹は大きくなっていくし焦る、、、

周りの皆は 「今だけだよ!一人の時間を楽しんで!」 といってくれるのだけど、何をしたらいいのか。、、

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-03-9-57-49

それに、赤ちゃんのために何を用意したらいいのか、育児グッズはどんなものがいいのか。

初めてのときはそれがまずわかりません。

アトリエアティックでは妊婦さん向けの手芸、洋裁講習をご用意しています。

出産後の必要物をお気に入りの生地で、より使いやすく、ママさんたちの声を取り入れて考えられた育児グッズのレシピやパターンもご用意しています

出産後はあまりにも忙しく、慌ただしく、その後手芸をゆっくり楽しむ時間はなかなかとれないものです。

安心なオーガニック素材や、日本製のガーゼなど市販品では少ないこだわりの素材で赤ちゃん用品を手つくりしてみませんか。

ミシンが苦手な方は手縫いでも構いません。

限定日は妊婦さんもしくは小さい赤ちゃんのいる方専用とさせていただきますので同じような不安や期待を持つマタ友さんもできると思います。

マタニティの頃知り合った方とは普段なら全く友達にならないようなタイプの方とでも意外に長く続いていたりするものです。

今しかない、ともいえる「独り」の体でゆっくりできる妊娠期間を

靭公園の緑を窓越しに眺めながら、同じような方々と手芸をしながらゆったり過ごしませんか?

出産後は時間が落ち着いてきたら

お子様にぜひ ちいさいお洋服を作ってあげてください。

作成物例:

退院服、ベビー服、ベビーケット、ベビーカーフック、マザーズバック、ベビーカーバック、おむつポーチ、赤ちゃんのための手縫いのおもちゃ。

オムツ替えシート。スタイ、産着、お熱用氷まくらカバー、ミルク瓶用保冷バック、ベビーカーシート、抱っこひも収納バック、抱っこひも用よだれパット、ベビーカー用よだれパットなどなど。

特に作りたいものがある方はご相談ください。

妊婦さんにはできるだけ負担のないスケジュールで参加して頂きたいのでできるだけ安定期に入ってからの参加をおすすめします。

また、通常よりレッスン時間を短く取らせていただき、回数を多くさせていただいています

まずはお散歩ついでに見学におこしください。

ワンデー体験で 簡単なお散歩バックを作成し、その後

スケジュールに従って、フリーデイにお好きなものを選んで作成していただけます。

妊婦さんもしくは出産5ヶ月までの赤ちゃん連れ、限定の参加日も設けさせていただきます。

 

ブログにて開催日を公開します。

——————————————————

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

———————————————

AtelierAttic

アトリエ アティック

こどもコーナーのある手芸・洋裁教室

sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004 大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にも可愛いアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です