冬の夜にちょっと刺繍を〜

刺繍のデザインの参考になればと、何冊かデザインの本をおいています。

新しい本を入荷しました。

世界の可愛い刺繍。

 

sdsc_0790

 

普段着はもちろん、お出かけ着にも、ちょっと手間を加えてみてください。

総刺繍でも、ものすごく素敵ですが、時間がなくても1〜2時間でできるワンポイント刺繍を。

襟やポケット、裾にちょっと、デザイン刺繍を加えるだけで一点もの感がアップして、可愛く、なるのです。

長く手で持っているせいか愛着も湧いてきます。

お洋服になってから、長く着てくれればいいな、と思います。

simg_9354

私も刺繍のステッチはほんの少ししか知りませんが、それで簡単な刺繍をすることがあります。適当に好きな植物の柄を水で消えるペンやチャコで描いて、ちくちくと。

刺繍のグランドの素材としては、普通地の麻や綿シーチングなら皺にならずに枠なしでも。(しなきゃ駄目?)

simg_9423

ギャザーガウチョ。裾にフリーハンドで刺繍。

 

厚地のウールにも刺繍。

どなたかの本が出ていて表紙だけ見たのですが、DMCからもウールの刺繍専用糸が出ているのですね〜。

いましたい一番の刺繍です。黒か紺のウール地に同じウールのクリームアイボリーの糸でステッチ。もこもこと。

 

権利上、貸出はできませんが、レッスンが終わられたあと、飲み物を飲みながらゆっくり見ていってください。


ヨークギャザーガウチョ

所要時間:・・・/個人差ありますが初心者の方で全日(10:30〜14:30)×1回くらいです。(刺繍時間含まず)

サイズ:110・120・130・140

要尺:110幅(綿キャンバス起毛)

110〜120サイズ 1.5m

130〜140サイズ 2m


※初めてお越しの方はこちらは作成していただけません。

まずは一日体験ワークショップよりご参加ください。

——————————————————

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

———————————————

AtelierAttic

アトリエ アティック

こどもコーナーのある手芸・洋裁教室

sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004 大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にも可愛いアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です