いくつになっても楽しめる趣味をもつこと。

私のもの作りの師匠とする先生がいました。

80歳を過ぎられてから、知り合いになったのですが

若い時から作ることに携わるお仕事をされていたそうですが、その時も毎週東急ハンズに材料を買いに通われているような方でした。

そのせいでしょう、いつも世間で言う(思う)ところの80歳とは思えない 頭の回転、会話の内容だったのを覚えています。

もの作りの趣味をもち、手先を器用に使っていると、頭もボケない、いつまでも人生を楽しめるというのはまさに!本当だな、と思います。

もう一人、80upperのフランス刺繍の先生がご近所にいらっしゃるのですがその方がまた、若い!!

自分で作るということは、考えずにはいられない、想像せずにはおれない。

やっぱり「作ること」だなあ〜

30代の頃、今はなんでも楽しい、なんでもできる、

でもこのまま歳を重ねていってどうなるんだろ私、

なんでもできる、なんて感じるのは若いうちだけであとは衰えていくだけなの?

とさんまさんのご長寿なんちゃら番組を見ながら将来に不安を感じたりしていたのです。

でも

まだまだ100歳まで人生楽しめるんだ、私!

と思わせてくださった先生方です。

私もいつかあんな風になりたいものです。


親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

AtelierAttic

アトリエ アティック

〜手芸教室〜sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F


・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にもアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です