小学生向け〜手芸クラス5月〜追加募集終了

 

小学生向け手芸クラス追加募集です 受付終了しました

ゴールデンウェーク明けより小学校終了時間が固定になってきますので

その頃より新規クラスで新一年生〜一緒に始めようとおもいます。

英会話や音感など、年齢が小さいうちにしか培えないものを謳われる昨今

ものつくりの感覚も小さいうちに培ってほしいひとつです。

「物作り」を通して物を大切に使う気持ちや、美的感覚、手先を使うことによる器用さ、などを育てます。

私が洋裁をはじめたのは小学校3年生のころ。

洋裁上手な母から、小袋の作り方を手縫いで習ったのが始まりでした。

その後 姉と一緒に刺繍やフェルトでのマスコット作り、ビーズ細工や編み物など、なんでも自分で本をみればできるもんだ!と思ったものでした。

自分で自分の身の回りのものは、その殆どを手作りすることができる

これからの子供は皆、それくらいの気持ちで育っていってくれれば

なんでも買って、消費する世界はエコに変わる!と思います。

_________________

時間:小学校終了から1〜1.5時間ほど(おやつタイム込み)

洋裁、刺繍、木製小物、編み物、アクセサリー作りなど

定員:小学生2〜4名(一杯の場合キャンセル待ちを受け付けます)

曜日:月2回

第1&3水曜日 15:30〜、

第2&4水曜日 

(祝日にかかる場合変更)

お子様のペースは個人差が多いので、子供によっては1回で完成しないことがよくございます。

その場合、やり方を覚えて、持ち帰ってお家で完成させてもらっても構いませんし、次回そのまま続けて完成まで作成しても構いません。

(連続して同じものを作成しても材料費としての返金はございません)

申込方法

問い合わせページよりメールにてお申し込み下さい

追って返信いたします

—————————

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ルックを楽しんで。子育てを楽しんで。

—————————

AtelierAttic

アトリエ アティック

〜手芸教室〜sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

550-0004 大阪市西区靱本町1-16-18クリエイトビル3F

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でハンドメイドしてみませんか。

洋服の他にもアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなど小物もいろいろ作れます。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピもご用意しています

何を作るかすぐ決められない方でも、きっとどんどん作りたいイメージが湧いてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です