乙女ドリーミーな雑貨屋さん~La mélancoline

洋裁教室のすぐ裏手にある雑貨屋さん。

ここは比較的新しく、1〜2年前くらいにできたのですが

ウインドウの飾り付けでぐっと目を引く可愛さがあり、ついつい覗いてしまうお店なのです。

La mélancolineラ・メランコリーヌ.

アメリカやイギリスからやってきた選りすぐりの輸入雑貨や食器、オーナーが世界を旅して集めてきたかわいい雑貨たちを集めたお店です。

他の雑貨屋と一線を画すピンクな可愛さ。

カードや小物も沢山あります。

アクセサリーや、ちょこちょこセール品もでていたり、他のどこかで買えないような不思議かわいい感覚の雑貨がでていたりします。

 

 

 

 

sdsc_0478

sdsc_0476

一番のお店のおすすめはたぶんイギリスのカップ&ソーサー

老舗、Burleighバーレイのもの。

この食器、他のお店で商品だけ見ていたときはちょっと古っぽい?と思って自分の食器棚の感じとは違うな〜と見ていましたが

こんな風に甘く可愛くコーディネートできるのね!と。開眼!!

メランコリーヌさん、さすがのセンスです。

 

sdsc_0475

sdsc_0477

ほかにも、、、

なんというか雑貨も可愛いのです。

アメリカの可愛いエプロンブランドのもの、おいています。名前忘れ。ボンボラにもおいていたエプロン。。。

娘のお気に入りエプロンもここの。(自分で作れば!という声、でもちゃうの、ちょっとしたセンスが、、、)

 

壁紙もフラミンゴ!ですし、、、

かわいいエキスを吸い込むだけでも、幸せ。

sdsc_0474

 

で、お店の名前は、、、

la melancoline

ADD:大阪市西区靱本町1-14-11 RE-014 101

 

シャトーダベイユさんの向かい。

 

—————————————————————

親も子供も今だけの楽しい思い出を。

親子ペアを楽しんで。子育てを楽しんで。

—————————————————————

『AtelierAttic』

アトリエ アティック

〜こどもコーナーのある手芸・洋裁教室〜

sewing making room

https://www.atelier-attic.com/

〒550-0004 大阪市西区靱本町1-16-18クリエートビル3F

大阪駅から地下鉄四つ橋線で3駅。本町駅下車徒歩5分

・・・初心者からの手芸、洋裁教室・・・

簡単で可愛いベビー服、子供服、親子お揃い服など自分でつくってみませんか。

洋服の他にも可愛いアクセサリーやベビーグッズ、生活小物、バッグなども。

季節ごとにアトリエ アティックおすすめのオリジナルデザイン&レシピ、生地もご用意しています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です